SSブログ

運天港~古宇利島へ [okinawa]

備瀬の宿をチェックアウト後、荷物だけ「ちゃんや~」さんに置かせてもらい、
時折小雨降る中、備瀬の集落を散策。

この日(3日目)は運天港からフェリーで伊是名島へ。
運天港までの乗り換え有りのバス移動を考え、
早めに荷物を引き上げ、集落の中をバス停へ向かっていると、
車に乗った「ちゃんや~」の喜屋武さんとすれ違い、
運天港まで送ってくれることになりました。

車中少し話し伺いながら運天港へ。
いつまでも沖縄の昔の景観や古民家を残していってほしいなと感じました。

思ったよりかなり早く運天港に到着。
青空が広がり始め、目と鼻の先には沖縄の超人気スポット古宇利島が。
予定にはありませんでしたが、タクシーを捕まえ、古宇利島をまわってもらうことに。

IMGP6264.JPG

運天港から見る、本部半島と屋我地島を結ぶワルミ大橋。

IMGP6270.JPG

IMGP6271.JPG

ワルミ大橋からの眺め。
屋我地島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋。

IMGP6281.JPG

IMGP6285.JPG

IMGP6288.JPG

古宇利大橋からの眺め。
沖縄島の北の先端辺戸岬方面が眺められます。
途切れることなく観光客のレンタカーが行き交います。

IMGP6301.JPG

IMGP6313.JPG

古宇利島から見る古宇利大橋。

IMGP6315.JPG

古宇利島の風景

IMGP6319.JPG

こちらは屋我地島側からの古宇利大橋と古宇利島。

さすが、古宇利島、古宇利大橋!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備瀬集落伊是名島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。