SSブログ

沖縄へ_旭橋駅民謡酒場 [okinawa]

IMG_0635.JPG

那覇空港からゆいレールに乗り、ホテルのある旭橋駅へ。
翌日はバス移動のため、近くにある那覇バスターミナルへ下調べに。

IMG_0654.JPG

ホテル周辺は道路沿いですが、少し中に入っていくと静かな感じ。

IMG_0651.JPG

散策してると「Aサイン」を見つけました。
本土復帰前の沖縄において米軍公認の店舗だけに与えられた許可証。

IMG_0656.JPG

ホテル前の横断歩道を渡るとすぐの場所に、
我如古より子さんの「歌姫」。

IMG_0657.JPG

さらにちょっと歩くだけで、
大城美佐子さんの「島思い」(しまうむい)。

至近徒歩圏内に沖縄民謡大御所2人の民謡酒場が。

今回は「島思い」へ。
大城美佐子さんのお弟子さんの大城琢さんの本格沖縄民謡を聞きました。
最高でした。
(美佐子さんは途中出勤、割烹着を着て厨房を行ったり来たりで聞けずじまいでした。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。