SSブログ

西桟橋 竹富島 [okinawa]

DSCF1180.JPG

DSCF1182.JPG

DSCF1193.JPG

DSCF1197.JPG

DSCF1202.JPG

DSCF1203.JPG

DSCF1214.JPG



最終宿泊日、終日晴れた竹富島。
宿で日の入りの時間を聞き、自転車で西桟橋へ。
ここは夕陽の名所。
すでに多くの方々が集っていました。
三線弾いてる方の音色聞きながら
大潮の海に足首まで浸かって西表に沈む夕陽を待ちましたが、
最後は雲に隠れてしまいました。


波照間ではハズレだった星空、
この日はなかなかの星空。
宿の皆さんと港に寝転んで星空鑑賞。
集落内でもちょっと光を避ければ、
きれいな星空を眺めることができました。

もう何年ぶりかの八重山でしたが、
やはり離島はいいですね。
来年はどの島にいきましょうか...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹富島Today's Point ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。